テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

中華上原 から揚げランチ

      2023/08/24

平日の休みで一人の昼飯。

クルマが納車待ちで気軽に出掛けられないので徒歩範囲で美味いものを食べようと思うと筆頭に来るのが「中華上原」さん。

散歩がてらテクテク向かうと、店内満席。なんでも8月は店主がお一人で切り盛りされるみたいで忙しそう。

近所で買い物をしてから再度伺うと運良く入店できました。

先日娘と来たときに娘が食べていたから揚げの定食が美味しそうだったので注文。

カリッと揚がっているのにしっとりジューシー。

かかっている「香味ソース」も絶品でとても美味しい。

今まで食べたから揚げの中で一番かも。

スープも美味しいのですが、先日食べたフカヒレスープの満足感を考えると500円払ってお願いする価値は大いにあり。

小皿も手抜きなく、今日はかいわれとしらすにほんのり山椒が効かせてあって意外な味ですが旨かった。

小さなお店でお昼時に伺うと満席だったり、きちんと注文が入ってから手作りしてくれるので提供までに時間がかかったりするので急いでいるときには行くべきではないけれど、安心して美味しいものをいただける愛すべき名店です。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

関連ランキング:中華料理 | 服部天神駅

 - グルメ