テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ホットワックスの季節

      2021/08/31

長かった梅雨も開けてようやく夏らしくなってきた今日この頃。

スキーにホットワックス、それもベースに使いたい低温用の硬いワックスをかけるのに良い季節になりました。

来シーズンに向けて、メインで使うスキーにはスウィクスのワックスを塗ってみることにしたのですが、柔らかいCH10からCH8とゴールデンウィークの間に塗っておいたスキーにCH6を塗ってみたら、やはりいきなり塗りにくい。

気温30度越えの日中に作業しましたが結構手強い。

夏だからまだなんとかなるようなものの、冬にこのワックスを塗ろうとするとなかなか溶けないので無理してしまい滑走面を焼いてしまいかねません。

この先さらに硬いCH5はお盆くらいまでには塗り込みたいところ。

暑い中でスキーにホットワックスをかけるのはなかなか辛いものがありますがこればかりは仕方ないですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - DIY, スキーチューンナップ, スキーマテリアル