テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

美食点心ぎょうざ館

      2023/08/24

本日はワタクシが晩メシ担当なのですが,冷蔵庫にあまり食材が豊富でなくてちょいと頭を悩ましていたところ,Facebookで流れてきた情報で摂津市の「美食点心ぎょうざ館」さんという工場直売所のようなところで餃子のセールだとか。

うちの子どもたちも餃子は好物だし,会社からの帰りにすこし寄り道をすれば買いに行けるのでお試しに。

ナビを頼りにたどり着きましたが控えめな看板だけでなかなかに分かりにくい。

なんとか「本餃子」と「黒餃子」を一つずつ(それぞれ48個入りが800円)を購入。

帰宅して早速ホットプレートで焼いてみましたが上手に焼けました。

かなりおいしい餃子でタレをつけなくても旨味がすごい。

本餃子がパリッとした皮とすこしあっさり目の餡のバランスが良く、黒餃子の方は皮がすこしもっちりしていて餡がどっしりとしています。

どっちも旨いけれど女性陣には本餃子の方がウケはいいようです。

専門店で食べるようなおいしい餃子をリーズナブルにお手軽に楽しめるので是非また利用したいと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

関連ランキング:餃子 | 沢良宜駅摂津駅南茨木駅

 - グルメ