テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2020/2021シーズン2日目 スカイバレイ

   

 12月中はほぼ人工雪のゲレンデを滑ることになるだろうから土日は避けて平日に滑りに行こうと計画的に代休を取っていたら、なんと大雪が降って兵庫県のスキー場も積雪充分。

とはいえまだシーズン券で滑れるスキー場のめぼしいところは次の週末からのオープンでまだ営業していない。

「グループスキー場割」の使える奥神鍋か、ちくさまで足を伸ばすか、と悩んでいたら、SNS経由でスカイバレイが平日のリフト券を1500円で販売する(但し先着100名)ということを知り、今まで滑ったことのないスキー場だけにこれはチャンスと滑りに行くことに。

スカイバレイははじめて行くスキー場ですがハチ、ハチ北高原近隣のスキー場なので通い慣れたルートではあります。

充分な積雪と良い天気に期待が高まります。

綺麗なシマシマバーンに気持ちが逸り舞い上がってしまいました。

午前中はR30mのGSスキーで滑り、午後からはSLスキーにチェンジして15時過ぎまで滑りましたがシーズン2日目で、マトモなゲレンデを滑るのは今シーズン初ということでひどく疲れてしまいました。

 

なかなかイメージ通りに滑ることはできませんが、まだシーズンは始まったばかり。これから精進していきたいと思います。

スカイバレイ/ハイパーボウル東鉢は初めて滑ったのですがかなり広大なゲレンデで練習に適した斜面も豊富にありなかなか良いゲレンデですね。

またぜひ滑りに行こうと思います。

 

本日の滑走ログ

滑走距31.6km

標高差6250m

最高速度63.6km/h

滑走本数 27

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - スキー滑走日記, スキー雑談