テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ジャンプ競技用スキー!

      2023/09/18

氷ノ山でメインゲレンデまで大回りのスキーを履き、小回りのスキーを持って上がって、小回りのスキーをスキースタンドに立てていたところ、異様に長いスキー板を発見。

テレマークのビンディングがついていますがジャンプ競技用のスキーに見えます。

ちょうど持ち主の方が来られたのでお話を伺うと、やはりジャンプ競技用のスキーでエッジはついていないそうで、良い雪ならなんとかターンすることはできるがすごく履くのが難しいそうです。

リフト乗車中の何度かこのスキーで滑っておられるところを拝見しましたが、やはり整地の斜面ではかなり苦労されていました。しかし、未圧雪のところではとても気持ちよさそうに滑っておられて楽しそうでした。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - スキーマテリアル, スキー雑談