テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

スキー場シーズン券のご案内

   

夏真っ盛りの暑い毎日が続いていますが毎年シーズン券を購入しているマックアースさんからシーズン券のご案内が届きました。

使い勝手の良かった,兵庫県と滋賀県のスキー場で使用できるシーズン券が廃止となってしまい,人工雪での営業が期待できる箱館山スキー場を滑るには単独でのシーズン券を購入しなくてはならず,兵庫県のスキー場はそれぞれ好きなゲレンデで愛着はあるのですが積雪が少ないとなかなか営業できずほとんど営業できなかった年も。

今年の1月,2月はたくさん雪が降ってゲレンデコンディションには恵まれたものの今度はものすごく混んでいてまともに滑れなかったということでシーズン券のありがたみが半減。

スキー場が営業できなくて廃業してしまうと困るので賑わうのは喜ばしいことではありますが。

マックアースのスキー場でワタクシが通えるのは兵庫県,滋賀県エリアになりますが小さなゲレンデばかりなのであまり混むとツライのです。

というわけで来年はホームゲレンデを替えようかと考え中。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - スキー雑談