テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

SHIMAUMA BURGER シマウマバーガー 淡路島バーガー

      2023/11/11

盆休み最終日のお昼ご飯に,近所の服部天神駅近くに春にオープンした淡路島バーガーのお店「SHIMAUMA  BURGER」で淡路島バーガーをテイクアウトしてみることにしました。

オープン後から妻がチェックしていて,一足先に子どもたちと一緒に購入して食べていて大絶賛。

ワタクシもぜひ食べたいと思っていて満を持してのシマウマバーガー。

 

お店は阪急電鉄服部天神駅の踏切を西側に渡ってすぐ,UFJ銀行ATMの隣にあります。

あまり広い道ではないうえに車も人も交通量が多いので,クルマに乗って買いに行くのは憚られます。(もちろん駐車場などありません)

ワタクシは自宅が近いのでワクワクしながら徒歩で買いに行きました。

家で食べるので,ドリンクは必要ないとしても,ポテトやオニオンリングにおおいにそそられるのですが,ベーシックな淡路島バーガーがいちばん美味しい,そして,ハンバーガー1個で十分お腹いっぱいになるボリューム,ということを聞かされていたので淡路島バーガー単品を購入。

 

券売機でチケットを購入して店員さんに手渡すと呼び出しブザーを手渡されます。

注文してから調理をはじめるようなので10分ほどの待ち時間。

電話で注文できるようなので、めんどくさがらずに事前に電話を入れてオーダーを済ませておいた方が賢明でした。

ハンバーガーというと若者の好む食べ物で年配の人はあまり食べないようなイメージを持っていましたが,先客も,ワタクシのあとで買いに来た人もおじいちゃん,そしてそのあとにも年配の女性が来店していて意外や意外。

さて,持ち帰っていよいよ実食。

淡路島バーガー,噂のとおりにかなりボリュームがあります。

全粒粉のバンズからはみ出している淡路ビーフのパティの上に淡路島タマネギのフライ,チーズ,ベーコン,そしてレタスが挟まれていて,自家製マヨネーズ,トマトソースでまとめられた淡路島バーガー。

パティの肉の旨味,淡路島タマネギの甘みをふわふわの全粒粉バンズが受け止める。旨い。

正直,昔ハードロックカフェで食べた高級ハンバーガーの記憶を掘り起こすと,パティはそこまでのクオリティではありませんが,一般的なハンバーガーチェーンのパティよりはるかに美味しい。

昼ごはんなのでアイスコーヒーを飲みながらいただきましたが,キンキンに冷やしたビールを相棒にしたら旨さ倍増なのは間違いなし。

そして,ハンバーガー1個でお腹いっぱい。サイドメニューも食べられないことはないでしょうが量的にはこれで十分。

女性だとサイドメニューとセット購入したら食べきれないかも。

きちんと良い食材を使ったボリュームのある美味しいハンバーガー。1個700円はかなりお得。

ハンバーガーチェーンのイメージからすると高価に感じますが原価率の高いハンバーガー,頑張った価格設定だと思います。

大満足で、リピート必須。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ハンバーガー | 服部天神駅

 - グルメ