テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2022年インラインスケート11日目

      2023/08/27

10月に入って最初のインラインスケートに。
早朝家を出るときにはTシャツでは肌寒いですが、滑走中はちょうどいい。

日の出時間が5時53分という時刻で季節が進んでいるのを実感します。

いよいよスキーシーズンまでにインラインスケートで練習できる機会も残り少なくなってきたので,ベーシックな動きのトレーニングというよりも,スキーで滑る時に出る癖の修正など,スムーズにシーズンインできる準備にシフトしていかなくては。

今回の滑走では、今年気になっていた左足首を内側に倒してしまう癖はかなり気をつけていて,だいぶマシになってきたと思います。

ただ,以前からの悪癖の、右ターン(左外脚)でのローテーションの原因につながる,顔のむき,視線が曲がる方向を向いてしまうという癖が気になります。

すこし意識すれば軽減できるところなので,スキーシーズンまでに修正を図りたい。

インラインスケートストック先端ゴム

昨年交換した,ストックの石突カバーがすり減ってしまってそろそろ限界。

インラインスケートでの滑走日数26日ほど。
ワタクシ,滑走中にストック先端を引きずってしまう癖があるので致し方ない。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - インラインスケート, オフトレ, スキー雑談 ,