テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

インラインスケートでスキーの練習をする時に使うストックの石突きカバー

      2023/08/15

インラインスケートを使ってスキーのオフトレーニングをするときにはストックを持って行うことが多いのですが,アスファルトの上では先端の石突をカバーするものが必要です。

 

インラインスケートでのスキーのオフトレがすっかり下火になってしまい関連グッズの入手に苦労するようになってしまった昨今。

ヒールブレーキのゴムパットなど消耗品にもかかわらず入手するのが難しくて困るのですが,幸いなことに石突きカバーのほうはトレッキングポール用品として,インラインスケートでのスキーオフトレ用に売られていたものと同等のものが比較的簡単に手に入ります

そろそろいま使っている石突きカバーが擦り減ってきたので購入しようと,いつも買っていたスポーツデポに行ってみると,お目当てのものがない。

 

同じブランドで形状の違うものはあったので単に品切れなのだとは思うのですが,困った,困った。

ほぼ同型状のものがLekiブランドで販売されていましたが,1個ずつの販売でなんと片側990円。

以前購入していたものは2個セットで800円弱だったと記憶しているのでちょっと納得いかず。

とりあえず保留として,石井スポーツ店内カスタムフェアへ行くために梅田に行ったときに,モンベルのお店があったので立ち寄ったら,求めていたものがありました。

インラインスケートストック先端ゴム

こちらは1個売りで390円(税別)。

2個買ってもLekiブランドの1個分よりも安いので助かります。

 

スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

 - DIY, インラインスケート, オフトレ, スキーマテリアル ,