テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

チープカシオ

      2022/09/06

愛用していた腕時計の電池が切れたり,壊れたりしてしまい,スマホで時間を確認すればいいや,ということですっかり腕時計をしなくなっていたワタクシ。

Apple Watchに代表されるスマートウォッチにもかなり興味を惹かれるのですが,バッテリー持ちなどまだまだ実用性には疑問。

ですが先日,ネットで「チープカシオ」なる腕時計をおすすめされました。

ごくごくシンプルな腕時計ですが,信頼のおけるカシオの腕時計が1500円ほど。

カシオスタンダード,という海外で販売されている時計もデザイン良く,高級感があるのに2000円ちょいからあって,これも魅力的です。

合皮ではなくレザーのベルトを使ったカッコいいモデルでも6200円。

これいいなぁ。

仕事の時に使うのにはウレタンベルトのシンプルなもののほうが良いかなと思っていたら,Amazon限定デザインの旧モデルのチープカシオが1100円。

これでいいや,と思って注文してみました。

注文の翌日には到着。

ガタイのデカイおっさんの腕には少々不釣り合いかも。

高級感などまったくないシンプルな腕時計ですが潔い。

小ぶりなので着けていても邪魔になりません。

暑い時期に汗をかいてもウレタンのベルトは綺麗に拭けるので安心。

スマホで時間を確認するのではなく,腕時計があると便利です。

そしてアナログの時計は和みますね。

近いうちにカシオスタンダードの時計も手に入れようかな。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - 雑談