テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

エフラット 豊中の誇る絶品ロールケーキ

      2023/12/11

久しぶりに絶品ロールケーキのお店「エフラット」でロールケーキを購入しました。

極めてシンプルな,生地と生クリームだけのロールケーキ。

しかし,生地も、生クリームもそれぞれに絶品。
他にない唯一無二のロールケーキです。

いうまでもなく、我が家の女性陣は大好物でして、いつだったか妻の誕生日のケーキに、デコレーションケーキではなくここのロールケーキが食べたいとリクエストを受けたこともあるほど。

 

あまりにふわふわな生地は切り分けるときに失敗しないようにかなり気を遣います。
ナイフを水で湿らせて切ると上手くいくと思います。

 

もうかれこれ20年近く(たまにではありますが)ロールケーキを買いに行くこのお店。

当初はたしか1000円/1本だったロールケーキがいまや1500円近くになってしまいましたがこだわった良い素材だからこそなし得る美味しさなので全然高く感じません。

お土産などにも喜ばれるでしょうが、繊細なケーキなだけに当日中に食べないと味が落ちてしまうので注意が必要。

 

プレーンとチョコの2種類があります。

どちらも美味しい。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:ケーキ | 少路駅(大阪モノレール)

 - グルメ