テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ワークマンで発見!メリノウールのインナーグローブ499円!

      2023/08/23

ワークマンで,ここ数年ワタクシのお気に入り「メリノウール」素材のインナーグローブ(アンダーグローブ)を発見!

「FCW71 MERINO INNER GLOVE」という製品。
メリノウール60%の素材でお値段499円とリーズナブルなので即買い。

ワタクシが購入したグレーの他にもブラックがあり,フリーサイズ。

インナーグローブなのでメリノウールとはいえ保温性に多くは望めませんが,防臭性とか,吸湿性が良くて蒸れを感じにくいとか,汗冷えを感じにくいなど,素材そのものの良さは期待できます。

ことに,スキーで使うグローブはシーズン通して着用するとどうしても汗で臭くなりがちなのに中綿の入った皮革製品なので気軽に洗うこともできません。

その,臭い対策に薄手のインナーグローブ,アリだと思います。

実際に装着してみると,よくあるスキー用インナーグローブよりも薄手。

ヘストラスリーフィンガーの下に装着してもほとんど違和感はなし。

ヘストラの5本指グローブだと少し窮屈ではありますが苦になるほどではありません。

値段が値段だけに,縫製がすこし雑で,最初に装着したときに糸が指の先にあたってしまうところがあったので裏返してカットする必要がありました。

懸念されるのは,リフトの上でスマホを操作するときにかなりめんどくさいことになる点。

モンベルの「メリノウール グローブ タッチ」という製品が,ワークマン製品より高価ではありますが(それでも充分にリーズナブル)タッチパネル対応なので理想的かもしれません。

しかし,スマホの操作を考えなければワークマン製品で充分。

高価なメリノウール素材使用のアイテムをリーズナブルな価格で提供してくれるワークマン。ありがたい限りです。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談 ,