テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ワークマン メリノウールネックウォーマー

      2023/08/23

新型コロナウィルスの流行以降,スキー,スノーボードを楽しむ時にもマスクか、それに準ずるものの使用を推奨される日々が続きました。

ワタクシはネックチューブの元祖「Buff」を愛用中。

 

しかし,スキーをするときに毎回使って2シーズン。

結構くたびれてしまいました。

そこで,もう一つBuffを、と思いましたがワークマンでよさそうなモノがあったのでお試し。

メリノウールのネックウォーマー(ネックチューブ)。

ロングタイプとショートタイプ,そしてメリノウール混紡のものと100%メリノウールのもの,などバリエーションがありました。

色の好み(好きな紺が選べた)ので50%メリノウールのロングタイプを購入。お値段780円は安い。

メリノウール100%のものでも980円ですが黒しかなかった。

 

しっかり長さがあり

 

そこそこの厚み。

縫い合わせの部分がちょっとゴツゴツしそうなので装着するときに気にならないようにしないと。

しかし混紡とはいえさすがメリノウール。肌触り良く暖かそう。

Buffよりも少し厚みがあるので息苦しくないか気がかりでしたが試着した限りでは問題無さそうです。

 

ヘルメットとゴーグルを装着して試着。

色はあまり選べませんが十分に使えそうです。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談