テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2022/2023シーズンスキー2日目 六甲山スノーパーク

      2023/09/05

今シーズン2日目のスキーは,前回に引き続き六甲山スノーパーク。

予定では10日にオープンしたハチ北高原スキー場に滑りに行くつもりだったのですが、残念ながら暖かくて充分な造雪ができないそうで土日のみ営業して12日から16日までの平日は休業ということで断念。

2週連続での六甲山スノーパークとなりました。

天気予報通りの晴天。

先週に引き続きヘッドGSで練習。

先週はプルークボーゲン,シュテムターンで低速練習に明け暮れましたが普段やり慣れていないのでいまひとつしっくりとこない。

今回はプルーク,シュテムは封印して低速でズレズレのパラレルターンで良いポジションを探り探り練習。

午後からは雪がグサグサになってGS用スキーではちょっとしんどい。

お久しぶりのトライアンSを投入。

やっぱり楽ちん。

朝の天候にあわせてゴーグルはプリズムサファイヤイリジウムレンズのついたラインマイナーを使いました。

やはりオールラウンドに雪面が見やすいレンズですが

完全に日陰になったゲレンデにはハイピンクのほうが適していますね。

 


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキー滑走日記, スキー雑談