テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

スキーブーツにヒーターを仕込む 一旦完成

      2023/01/06

スキーブーツにヒーターを仕込む計画、一旦完成させました。

インソールの上面にヒーターパッドを貼り付けます。

ホッチキスで固定できました。

コードの部分はルーターで溝を掘り埋め込むように。

表面をカバーするために100均で手に入れたフェルトをソールの形に切って、布用の強力両面テープで貼り付け

スキーブーツのインナーに切れ目を入れてヒーターのコードを出してテープで固定

ブーツのパワーベルトを固定する2本のネジの間にデジカメ用ケースを固定してバッテリー入れにしました。

これで一応の完成。

で使用してみたのですが、部屋でヒーターパッドの上に足を乗せて試したらパワー最大(50度)でもほんのり温かい程度だったので、インソール上面に設置しないと効果が感じられないのではないかと考えましたが、スキーブーツに仕込んで使うととても熱くて痛いくらい。

ちょっとヤバいと感じてあわててスイッチを切る始末。

あらためてインソールの下に配置しなおそうと思います。

ということで一旦完成しましたが要改善のため保留。

 


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談