テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2022/2023シーズン12日目 ハチ北高原 石井スポーツニューモデルスキー試乗会

      2023/08/20

ハチ北高原スキー場で開催された石井スポーツの2023/2024ニューモデルスキー試乗会に参加してまいりました。

 

石井スポーツの試乗会は事前申し込みで1100円,当日受付2200円の料金。
HP上で試乗できるスキーのリストが公開されていたので予定が立てやすくて助かりました。(リストにはあっても当日なかったものもありました)

どうせ今日は自分のスキーはほとんど履かないので久しぶりにR23mのスキーを持ってきて、試乗会がはじまるまでの間に股関節の使い方など確認すると、ちょっと良いフィーリングを掴むことができたので、やっぱり長いスキーを履いて練習するのは正解。

 

ロシニョールSUPER VIRAGE V III LTD R22 166cm

フォルクルRACETIGER SL MASTER

SALOMON S/RACE PRO SL + X12 LAB 165cm

試乗は、履きも履いたり18台(17機種)。

それぞれのスキーの特徴を感じようとしながら滑るのはけっこうくたびれるのですが良い練習にもなります。

そして、最近のスキーはとても完成度が高くてそれぞれに良いのですが、それぞれの個性が好みに合うかどうかですね。

またあらためてそれぞれのスキーについての感想をアップしますが、本日一番予想外で、調子が良かったのがヘッドWC eSL FISという168cmのスキー。

ワタクシが愛用している2017/2018モデルのWC REBELS i.SL RDよりも3cm長くて少しプロポーションが異なりますがわずかな差異。
さほどの違いはなさそうに思えるのですが、これが別物。コントロールの自由度が高く、板のしなりがきれいにでてすごく履きやすくて驚き。

HEAD WC eSL RD FIS SW RP 168cm

けっこうたくさん滑りました。

CARV のSki IQは久しぶりに140が出ました。

先日購入したシダススキーブーツプロテクションは歩きやすく着脱もしやすい。

使用感良好。

そして、けっこう雨に降られる時間帯もありましたがモンベルのゴアテックスジャケット、ワークマンのレインウェアのパンツ、防寒テムレスが良い仕事をしてくれてずぶ濡れにならずに済みました。

 

 


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー滑走日記, スキー雑談