テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

うどん屋山善 カツカレーうどん大盛のはずが・・・

   

本日、仕事帰りの電車の中で妻から電話が。
しかし電車の中で通話するわけにもいかないのでメールで連絡してみると、「今日は晩御飯を作る気力がない」とのこと。

じゃあ、最寄駅の阪急服部天神駅近くで何か食べようということになり我が家御用達のうどん屋山善さんで待ち合わせして夕食を食べることに。

途中電車の中で何を食べるかさんざん悩みましたが久しぶりの山善さんなので、ここはやはり定番のカレーうどんにとんかつのトッピングのカツカレーうどんに決定。

カツカレーうどんだけだと少し物足りないので「大盛り」で注文したはずが

間違えて通常サイズで登場。

で、後ほど大盛り分が「おかわり」で届きました。

こんな、めったにないハプニングもありながら、やはり山善さんのカレーうどんはしみじみと美味しい。

手打ちのしっかりコシのある、食べ応え満点のうどんには出汁の効いたカレーが相性が良い。

トッピングのとんかつも相変わらず絶妙な揚げ具合でしっとり美味しい。

しかし、いつもの大盛りだといっきに食べるのですんなり胃袋におさまるのですが「おかわり」で出てくるといつもより量が多く感じて完食するのに苦労してしまいました。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:うどん | 服部天神駅

 - グルメ