テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2023/2024ニューモデルスキー試乗記 HEAD Worldcup e.Race Pro RP 165cm

      2024/02/26

HEAD Worldcup e.Race Pro RP 165cm
SIDECUT 117/68/102
RADIUS 13.9
¥181500 税込金具付き
サイズ設定160cm
165cm
170cm R14.8m

HEAD Worldcup e.Race Pro RP

試乗会に参加するたびに何度も試乗しているヘッドの上級者向けのオールラウンドモデル。
イメージとしてはスーパーシェイプSPEEDの上位モデルというイメージでしょう。

今シーズンモデルまでのものよりもスキーが勝手に曲がってくる印象が抑えられて,ターンの大きさのコントロールがしやすい,より万能なスキーに仕上がっている。

HEAD Worldcup e.Race Pro RP

今年までのスキーではスキーのトップが121mmもあったものが171mmに変更されているようです。

スキーのサイドカーブやラディウスは小回り用のスキーに近いのですが、スキーの反応が大回り用のスキー的な穏やかさなのが扱いやすさにつながっている。

履いてみて,強烈な印象の残るスキーではありませんが,実際に購入して自分の相棒にするのであればこういうスキーがベター。

実際,ヘッドのスキーが好きな友人は,久しぶりに購入するスキーとしてこのモデルの170cmをチョイスしました。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー技術, スキー検定, スキー試乗記, スキー雑談 ,