テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

BOTANI : CURRY(ボタニカリー)キーマカリー

      2023/08/15

半年ぶりにスパイスカレーの名店BOTANI : CURRY(ボタニカリー)阪神梅田店にスパイスカレーを味わいに。

BOTANI : CURRY

11時半ごろに行ったら,相変わらずの行列。

行列の長さにビビりますが,オペレーションが手際よくて意外に待ち時間は少なく済み、今回も30分ほどで注文を終えることができました。

BOTANI : CURRY キーマカリー

前回はボタニカリーとシュリンプカリーのあいがけを食べたので,今回はキーマカリーをルーとごはん大盛り,1辛で注文。(1080円+200円+50円)

 

あいがけのカレーと違ってキーマカリー1種,トッピングもシンプルです。

 

カリーのベースは出汁。そしてかなりスパイシーで,辛味,さまざまなスパイスの香り,具材の風味のハーモニーが素晴らしい。

そして,油っ気がほとんど感じられず,塩気もあまりないので食べ終えても「重く」ない。

旨みがあるのにサラッとした食べごこちなのが女性にも支持されている所以でしょう。

お腹いっぱい食べたあとなのにお腹の具合がスッキリしているのはスパイスに薬膳的な効果があるのかも。

今回も,女性客がとても多く,しかもみなさん大盛りをお召し上がりになっていたのに驚きました。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:カレー | 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅

 - グルメ ,