テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

BOTANI : CURRY(ボタニカリー)阪神梅田店 ボタニカリーとポージョカリーあいがけ

      2024/01/08

平日の休みなのに雨でやることがないので、梅田にスパイスカレーを食べに行ってきました。

いつものボタニカリー阪神梅田店へ12時前に到着。

天気が良くないせいか、いつもよりはすこし行列が短い。

BOTANI : CURRY

並んでいるあいだに今日の注文を考えて、ボタニカリーxポージョカリーのあいがけをルーとライス大盛り、一辛に決定。

BOTANI : CURRY ボタニカリーxポージョカリーのあいがけ

大盛り+あいがけはお皿にたっぷり盛られていて,気をつけないとこぼしてしまいそう。

スパイスカレー初心者のワタクシ,はじめてのときは、ちょっとおっかなびっくりと食べていましたが,慣れてくると,豊かで複雑なスパイスの香り,さまざまなトッピングの織りなす風味を味わいながらカレーをいただいているとあっというまにお皿の上が空っぽに。

 

ボタニカリーにはキーマがトッピングされていて鶏肉の旨味を楽しめる。

ポージョカリーは出汁ベースのサラッとしたルーにカルダモンの香りが効いていて爽やか。

ひとことで形容するのはむずかしいのですがハマるとやみつきになる中毒性のある美味しさ。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:カレー | 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅

 - グルメ