テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

らーめんこれこれ 黒醤油らーめんと黒チャーハン

   

江坂のわりと新しめのラーメン屋さん「らーめんこれこれ」。

評判がよいのでいちど食べたいと思い、平日休みの日のお昼ご飯にと思ったらすごい行列であきらめたのがつい最近のこと。

今回は開店直後の午前11時過ぎに訪問したら,無事に待ちなしで入店することができました。

はじめてなので,まずはこちらの基本のラーメンだという「これこれ」(黒醤油¥880)を注文。

濃厚そうなビジュアルですが意外にあっさり,すっきりしています。

まず醤油の風味が効いていて,煮干しの香りが主張してきます。
麺は平打ちのつるつる、モッチリした食感が良いですね。

レアチャーシューはしっとりと柔らかいのですが,しっかり目の塩味が感じられて,まるでスモークされていないハムのような雰囲気。ダイレクトに豚肉の旨みが感じられてとても美味しい。

スープの風味など、けっこう個性的なので好みはわかれるかもしれませんが,麺,具材など含めたトータルバランスが上手く考えられていて完成度の高いラーメン。

そして,もう一品,黒チャーハン(¥440)も美味しそうだったので注文。

これも味付けが濃いようなビジュアルですが,ぜんぜんそんなことはない。

上手にぱらっと炒められたご飯とたまご,そしてすこし大きめにカットされたチャーシューの旨味が渾然一体となって押し寄せてくる。

味のバランスが絶妙ですべての旨味がまあるくまとまっている感じ。

ハッキリ言ってすごく美味しいチャーハン。

ワタクシ的には最近食べたなかでNo.1チャーハン。

ラーメンよりもチャーハン目当てに食べにいきたくなるほど。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 江坂駅豊津駅

 - グルメ, ラーメン