テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2023/2024シーズンスキー8日目 ハチ北高原スキー場

      2024/01/23

今シーズン8日目のスキーは、ホームゲレンデの鉢北高原スキー場。

先週は滑れるエリアが広がってホッとしていましたが、土日にかなり雨が降ったようで、お隣のスカイバレイは休業を余儀なくされているらしい。

ハチ北高原も天候には勝てず、登行リフト乗り場から見上げる下山コースにはまったく雪がなくて、まるで春スキーの時期みたい。

中央ゲレンデは、人工降雪機のあるコースは大丈夫ですが、それ以外は壊滅的なダメージ。

そして、雪質は春のスキーのようなザクザク。

お昼まで中央ゲレンデを滑ってから、パノラマゲレンデにも上がってみます。

パノラマゲレンデは思ったほど悪くはないですが、まるで片栗粉のような雪質で、若干の難しさは感じます。

ところどころ地面が見えているところもあり。

そして下山コースは滑れないのでリフト乗車で下山する必要がありました。

今日の相棒は前回久しぶりに履いて調子の良かったフィッシャーRC。

午前10時過ぎから14時まで、休憩なしで頑張りました。

今週半ばから大雪の予報。

各スキー場に恵みの雪を期待します。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキー滑走日記, スキー雑談