テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2023/2024シーズン スキー12日目 ハチ北高原 2024/2025ニューモデルスキー試乗 オガサカ

      2024/02/26

スキーに行く予定をしていた2月真ん中の土曜日。

ハチ北高原に向かう道すがら、高速道路のSAでトイレ休憩をしたときに、ふと,ビデオカメラを家に忘れてきたことに気づき絶望。

しかも,「CARV」のバッテリーもビデオカメラと一緒に置いていたので車に積んでいない。

テンション上がらずに向かったハチ北高原ですが,着いたら気持ちの良い「ハチ北ブルー」

フィッシャーRCで滑る予定でしたが

中央クワッドリフト乗り場の脇に,オガサカさんが試乗会を開催している模様。

試乗会では免許証などの身分証明書を求められることが多く,そんなもの車に置いてきていたので取りにいくのも面倒だと思いましたが「LINE」で友達登録すればオッケーということで,予定外の2024/2025シーズンニューモデルスキーの試乗をさせてもらえることに。

定番のTC- Sと、同じプロポーションのオールラウンドモデルケオッズAP。

継続モデルですが以前試乗してお気に入りのケオッズXX。

そしてTCの大回り用スキーTC- Lなど試乗させていただきました。

詳しいインプレッションはまた後日レポートさせていただくとして,今回特に印象に残ったのはTC- L。

しっかり外足に乗り,良いポイントに荷重できればグイグイ曲がってきて気持ちイィー。

できれば普段はこんなスキーで練習すべきだな。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーチューンナップ, スキーマテリアル, スキー技術, スキー滑走日記, スキー試乗記, スキー雑談 ,