子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ ラーメン

カドヤ食堂本店

投稿日:

仕事の合間のお昼前、すこし時間の余裕があったのでカドヤ食堂本店へ行ってみました。

店の前を通ってみたら7〜8人の待ち。
さほど時間はかからないかと思い列に加わりました。

並んでいるあいだにメニューを手渡してもらいました。

image

ワタクシは、前々からこちらの本店に来たら是非食べてみたかった「ワンタン麺」に決め、それに加えて「替えメシ」(海苔とネギをトッピングして少々味付けしてあるご飯。麺を食べ終わったラーメンのスープに入れて食べる)を注文。

暫く待ってようやく席に案内され、出て来たのがコレ。

image

さっそくスープを啜ると「旨い!」
スッキリとしたなかに旨味とコクのあるスープ。

麺は細目で少々柔らかく茹でられでツルッとした食感。

そして、ワンタンですが、ツルツルした大きな皮なのに食べている最中に千切れたりしない驚異の皮。
豚ミンチを主体の具も絶品でとても美味しい。

さすがの名店ですね。

替えメシとともにスープを全量摂取してしまいましたが、良い素材で丁寧にとられたこちらのスープは、化学調味料たっぷりのジャンキーなラーメンを食べた後にくる妙な喉の渇きや
口の中が軽く痺れるような感覚とは無縁で、安心して味わうことが出来ますね。

関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅

-グルメ, ラーメン

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.