テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2015年 滑走4日目 氷ノ山での滑り

   

新年明けて初のスキー仲間とのホームゲレンデ氷ノ山ということで張り切っていたのですが、動画を撮影してもらうとなんとも情けない。

大回りではスキーのトップが逃げてしまい

小回りでも思うようにスキーを操ることができず。

雪質は良いのになんとも滑りにくくもどかしい思い。

上手くスキーに乗れていないので低速で練習したり、あの手この手で感覚を取り戻そうとあがきますが・・・・。

帰ってから、アレコレと反省しつつふと思い当たったのがこの日はおニューのブーツにチェンジしたこと。

しかも、年末年始のバタバタのなか、とりあえずシェルを広げて足が入るように加工しただけのシロモノ。

きちんとブーツのなかに足が収まっておらず、カントや前傾角も未調整ではまともに滑れるワケないですよね(笑)

 - スキーマテリアル, スキー検定, スキー雑談