盆休み,天気の良い昼間に家にいたのでサマーワクシング5ラウンド目,今回施工する2台には2ラウンド目。

倉庫から出した時には40℃に届かないくらいの温度ですが

2時間ほど日光浴させると,なんと今まで最高記録の72・8℃まで温度が上がっていました。

ソールの面積の広いファットスキーだったので一般的なカービングスキーよりも多くの太陽エネルギーを受け取っていたようです。
スキーが充分に温まって,ある程度の時間キープできたので

日陰に移動してクールダウン。
この,温まったソールが冷えていくときにワックスが浸透していくという説もあります。
煮物が冷めるときに味が染み込むというのと同じ原理?

この日の常温と思われるくらいの温度まで下がってから収納しました。
日陰=カーポートの下でスキーを冷ましていたら急な雨が降ってきましたがタイミングよく難を逃れることができました。
激しい雨だったのですこしの飛沫は飛んできましたが・・・
2025/2026年スキーシーズンに使う予定のスキー,これにてそれぞれ2ラウンドずつサーモワックスの施工ができたので,あとはワックスを剥がすだけ。
よほど特殊な条件でないかぎり,そこそこの滑走性は発揮してくれるはずです。
あとは春の悪雪(ストップ雪)のときにダントツに滑るという噂のハヤシワックスBOARワックスを試してみるつもり。
