テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

3足1000円‼︎選手用スキーブーツに最適なソックス

      2014/11/13

スキーソックススキーブーツのなかに履く靴下って、意外と良いものがありませんよね。

一般的に「スキー用」として販売されている靴下は、初心者が履く、足の空間にゆとりのあるブーツならともかく、上級者用のタイトフィットのブーツに合わせるとなると分厚すぎる物がほとんど。

なかには薄手のものも探せばあるにはあるのですがそれなり高価だったり。

というわけで、ワタクシが愛用しているのは本来革靴と一緒に履く「ビジネスソックス」(笑)

薄手なのでタイトなブーツにもバッチリ。

特にお気に入りが無印良品のビジネスソックスが安価だけど作りが良くて、足へのフィット感に優れていてなおかつなかなか穴があかない耐久性も兼ね備えているというスグレもの。

ファミリーマートでも売っているというお手軽さも二重マル。

 - スキーマテリアル, スキー雑談