子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキーマテリアル スキー技術 スキー雑談 デジタルもの

スキーでの動画撮影のためのデジタルカメラ

更新日:

初滑り、2日目スキーともにゲレンデの下部に三脚を立て愛用のデジタルカメラで動画の撮影をおこないました。

初滑りではかなりゲレンデが混みあっていたので夕方の1時間少々でしたが2日目は朝イチから撮影できるだけ撮影してみました。

すると、時間にして2時間強、一本撮影するのにリフト乗車から滑ってカメラのところに戻るまで約5,6分でトータル22本もの動画撮影ができました。
やはりこのカメラのバッテリーの持ちの良さは素晴らしい。

三脚に固定しての定点動画撮影ですら2時間越えなので普通に手持ちで動画撮影をした場合はまず一日中電池切れに悩まされる心配はありません。

もちろん、防水ではないので雨や雪の降っているときには撮影できませんがあらためてカシオのハイスピードエクシリムシリーズ、スキーでの動画撮影に最適。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

スキー ブログランキングへ

-スキーマテリアル, スキー技術, スキー雑談, デジタルもの

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.