テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

12万km

   

高鷲スノーパークへスキーに行った途中、わが愛車、スバルレガシィのオドメーターが120000kmを指したので記念撮影。

image

さすがに少々くたびれた感は否めませんが、まだまだ頑張ってもらわねば。

今回のスキーでは、走行距離542.7kmで、39.19リットルのガソリンを消費。
つまり、13.8km/lと好燃費(低燃費)を記録。

排気量2000ccのフルタイム4WD車としては、かなり良い数値だと思います。

ワタクシのクルマ、BP5レガシィは、先代のBE/BHレガシィと比較するとかなり車重が軽くなり、実質のボディサイズはほとんどかわらないものの3ナンバー化で車幅が若干広がったことを最大限に活かして先代のネックだったハンドルの切れ角が少なくて狭いところの切り返しに苦労する欠点がまったく気にならないレベルにまで改善されたりと、地味で細やかな改良がされているのが好印象なのに加えて、愛車の2.0iというグレードのクルマはレギュラーガソリン仕様で燃費が良く、タイヤサイズも15インチから使えるのでスタッドレスタイヤもリーズナブルととてもありがたいクルマです。

 - クルマ