テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ゴールデンウィークのバーベキューその2

      2015/05/07

子どもの日の5日は、いつもの服部緑地でバーベキュー。

今回は、スキー仲間で高校の同級生でもあるY君一家を誘ったら、家族で来てくれました。

前の日が雨だったので、混んでいることを予想して、朝起きてすぐ場所取りに行き、家に帰って準備をしたらすぐに服部緑地へ。

午前9時半には駐車場へ行ったのに、すでにかなりいっぱいで、臨時駐車場に回されるハメになりましたが、以前から欲しかった「キャリーワゴンDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディングキャリーワゴン C2-46 (容量 約150L 積載重量 約100kg)
」を購入して初めて使い荷物運びも楽々。

image

早めにセッティングして、ノンビリと炭に火を起こしながらY君一家の到着を待ちます。

image

4月から小学校に通い始めた新一年生の次女も、5年生の長女も機嫌よく適当に遊んでくれるので手がかかりません。

そんななか、突然次女と仲の良い同級生とばったりでくわし、お互い大喜び。
近所なので、けっこう知り合いに会ったりするんですよね。(
顔がさすので悪いことはできません)

そうこうするうちにワタクシの同級生Y君一家も現れて、外での美味しい食事を楽しみ、子どもたちはいっぱい遊んで、ワタクシは気心知れた友達と語らい、とても楽しい一日を過ごすことができました。

image

気持ち良いお天気のなか、のんびりした時間はいいものです。

 - グルメ, 子育て, 料理, 雑談