子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ

肉のヤマキ商店@十三

更新日:

阪急電鉄十三駅西口を出てすぐのところにある肉のヤマキ商店でお昼ごはん。

お店は2階ですが、入り口に券売機があります。

迷ったあげくに炭火焼肉丼の肉2倍(980円)をチョイス。

狭い階段を上がったらこれまたかなり狭い店内。

店員さんに食券を手渡すときにごはんの量を聞かれるので大盛りでお願いしました。

しばらくすると切り分けたお肉を見せられ、炭火で焼いてくれます。

出来上がりを待つあいだは食べ放題のキムチをつまみます。

このキムチ、ごま油を合わせてあるようで、なかなか美味しい。
丼の焼肉とも良くあいますね。

そして待つことしばし、いよいよ着丼。

すこし甘めのタレに絡めて炭火で焼いたお肉がたっぷり。

正直なところ、焼く前に見せられたお肉からすると(お値段がお値段なので過度な期待は禁物なのは当然)さほど良い肉とは思えないのですが、炭火で焼いただけでこんなにも香り高く美味しくなるもんなんだなぁ、と感心するばかり。

夢中でかきこんであっという間に完食。

旨かった〜!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

関連ランキング:牛丼 | 十三駅

-グルメ

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.