テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

オークリーO2XL ファーストインプレッション

   

先日購入したオークリーO2XL。

img_3540
嫁さん用にする予定ですが、とりあえずヘルメットやメガネとの相性を確かめてみました。

img_3070

しっかりメガネが入るスペースはあるしまったく問題ないですね。
やはりジャパンフィット(アジアンフィット)よりもインターナショナルフィット(USフィット)のほうがメガネとの相性は良いようです。

レンズの色(パーシモン)は明るいので晴れた日のゲレンデでは眩しいかも。
しかし、曇りの日やナイターなどでは良いのではないでしょうか。

まだ雪上で使っていないのですが、このモデルは大きくてゴーグル内部のスペースが充分に確保出来ているのでレンズ、メガネともに曇りに悩まされることは少ないと思われます。

オークリーのゴーグルながら話題プリズムレンズが使えないのは残念(このモデル用のプリズムレンズは用意されていない)ですがゴーグルとしての基本的な作りはしっかりしていてメガネやヘルメットとの相性も問題なし。
で、「キャノピー」などの上位モデルと比べるとかなり安価に購入できるのでこのオークリー ゴーグル O2XL安心してオススメ出来ますよ。(なにしろ本体価格5000円以下で購入できました。)

ワタクシもメインはプリズムレンズのキャノピーを使いますがナイターなどではこっちを使ってみようかな。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談