テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

らーめん鱗江坂店

   

かなり前に茨木で食べた塩ラーメンの名店「らーめん鱗」さん。

ちょっと前にわが家から程近い江坂の内環状線沿いにお店ができていて気になってはいたものの幹線道路沿いで近くにコインパーキングが見当たらない(お店の先を左折したら裏側にありました)のでなんとなく行きそびれていましたが、家族での外食で訪問してみることに。

醤油ラーメンもかなり美味しいらしいのですが、やはりここは塩ラーメン。

澄んだスープに肩ロースのチャーシューとネギ、カイワレに鳥節がどっさり。

相変わらず美味しいスープで、予想通り嫁さんの好みだった模様です。
丼の底から干貝柱らしきものもでてきて、旨味の奥行きの秘密を垣間見た気がします。

太めの縮れ麺もスープに良く絡んで美味しい。

卓上の柚子胡椒をすこし入れての味変もgood。

今回はハーフの焼きめしをセットで頼んだのですが、これがまたシンプルな卵とネギ、チャーシューのすこしあっさりした優しい炒飯。
で、炒飯を食べつつラーメンのスープを啜るとまた美味しさ倍増。

結局みんなで食べたら足りなくなって単品の焼きめしを追加してしまいました。

久しぶりに食べて相変わらず美味しかったのですが、嫁さんがいたくお気に召していたのも嬉しくおもいました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

スキー ブログランキングへ
  

関連ランキング:ラーメン | 江坂駅

 - グルメ, ラーメン