子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキー滑走日記 スキー雑談

2018/2019シーズン13日目 箱館山スキー場

更新日:

代休をいただいた水曜日。

近隣のスキー場が続々とクローズしてしまうなか、かろうじて営業している箱館山スキー場へ。

朝、名神高速道路で軽トラックが横転していて1車線塞いでしまったために京都南IC手前から京都東ICまで40分ほどかかってしまい思わぬタイムロス。

よって10時半からのスタートになってしまいました。

事前にゲレンデ情報は調べていましたが雪減りましたね〜。

リフト1本のみの営業です。

中斜面で丁寧にロングターン

何本か滑っていると、リフト脇にコブのラインが作られているのを発見。

早速滑ってみました。

それほど斜度も深さもなく、滑りやすいコブだったので午前中に10本、午後からも10本滑り良い練習になりました。

ゲレンデにあまり雪がないことが予想されたので、メインのヘッドは温存してセカンド板のオガサカを使用。

しかし、コース内はきちんと整備されていて、メインのスキーを使っても心配なさそうでした。

この様子だと週末まで営業できるかどうかきわどいところと思われます。

ワタクシは今シーズンの箱館山スキー場はこれにて滑り納め。

このスキー場はコースが短いのでなんとなく滑ってしまうとあまり面白くありませんが、テーマを持って練習するには効率良いので見直しました。

三脚を立てての動画撮影もしやすいですしね。

本日の滑走ログ

滑走距離26.0km

標高差2351m

最高速度53.3km/h

リフト乗車 37本

この日のシーズン券活用金額

箱館山スキー場1日券4800円+駐車料金1000円=5800円

シーズン累計57000円/55550円

とりあえずシーズン券での滑走11日目でマックアース30シーズン券の「元」はとれました。

スキー場1日券が4000円から4800円、駐車料金が1000円取られるとして、やはり11日使用が損益分岐点ですね。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ


にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


にほんブログ村


スキーランキング

-スキー滑走日記, スキー雑談

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.