テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2022/2023シーズンスキー8日目 ハチ北高原スキー場

      2023/08/16

今シーズン8日目のスキーはハチ北高原スキー場。

前日の天気予報ではかなり雨の確率が高かったのでやめとこうかとも思いましたが,雨だと逆にゲレンデは空いているだろうから短時間集中で滑って帰ろうと考えました。

現地に着いてゲレンデへ上がると幸いほとんど雨は降っておらず拍子抜け。

しかしかなり濃い霧がかかっていて視界が悪いので,スキーをするのに少しばかり恐い。

そして,シーズン8日目のスキーということで,結構カラダに疲れが溜まっていて思うように動けない。

慎重に,慎重に11時過ぎまで頑張って,早めにお昼ご飯にしてあわよくば霧が晴れてくれることを期待します。

ハチ北には,「無料休憩所」があって,給湯器がそなえられているのでカップラーメンなど持参すれば温かいお昼ご飯を食べられるのがありがたい。

休憩明けには中央ゲレンデの霧は晴れていたものの小雨がぱらつく状態。

パノラマゲレンデ方面は朝から濃い霧がかかっていて晴れる気配なし。

結局終日中央ゲレンデのみ滑走。

途中,端っこにモーグラーさんたちがコブのラインを作っていたので少し入らせてもらいましたが,なかなか体が動かない状態ではツライ。

軽めに滑って終わるつもりが結構たくさん滑ってしまいました。

 

CARVのskiIQは135。

今シーズンは今一つスコアが伸びませんが,コンスタントにそこそこのスコアでまとまっているのでヨシとしなくては。

スキーはフィツシャーRCを使用。

しかし,どこで踏んづけたのか,オイルだかグリスなのかわかりませんが,油性の汚れ(それも結構ひどい)が付着していてちょいショック。

流石に疲れが溜まっているので,身体をほぐすためにハチ北温泉に入浴してから帰りました。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキー滑走日記, スキー雑談