子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子育て

小学生の夏休み自由研究

投稿日:

小学5年生の長女から、夏休みの自由研究になにをテーマにしようかなどと相談を受けていたトコロ、かねてから子どもたちの写真でアルバムを作成するのにお世話になっていた「TOLOT」で、小学生の夏休み自由研究用のキットがあるというではありませんか!

この、TOLOTは用意されたなかから好みの表紙を選び、、自分の撮影した好写真を選んで、アルバムを作成できるのですが、それがわずか500円というリーズナブルさ。

ページ数が62ページ固定となるのですべて写真で埋めるのも難しいのですが、写真についてのコメントや、ちょっとした日記のような一文を書いたページを合間にはさむとなかなか良い記念のアルバムが作れるのです。

早速TOLOTのアプリから、夏休みの自由研究キットを探して見るとありましたありました。

image

小学校低学年向けには「身近な色を集めよう」、高学年向けには「世界の国を調べよう」というテーマです。

本人の写真を撮影してキットを完成させて注文。

完成して送られてきたら、キットに従って書き込めば自由研究ができるという、ありがたいモノ。

早速注文しようと思った矢先に長女から怒りの報告がありました。

なんでも、長女のクラスでは理科限定で自由研究をするように、との担任からのお達しがあったそう。

「自由にテーマ決められへんのやったら自由研究と違うやん!」と憤慨しつつもTOLOTのキットでは社会科になってしまうために使用をあきらめたのでした。

-子育て

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.