テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

スキーシーズン終了

      2020/03/30

本日は自宅から1時間で滑りに行ける六甲山スノーパーク最終営業日。

2019年11月22日六甲山スノーパーク

なので滑りに行って今シーズンの滑り納めにするつもりでした。

しかし、コロナウィルス禍が収束に向かうどころか拡がる一方で、大阪でも不要不急の外出自粛要請が出ているなかで無理に滑りに行くのは得策とは思えず、大事をとって取りやめに。

ということで残念ながら、2019/2020スキーシーズン終了となりました。

滑走日数15日。

滑走距離359.6km、滑走標高差48252m

すこし物足りない数字なのは未曾有の小雪のためにほぼ人工雪ゲレンデでの滑走に終始した為。

広いゲレンデを気持ちよく滑ることは殆んどできなかったのですがその反面、人工雪の斜度のキツくないゲレンデでしっかりと基本ポジションを作り、適切な外向傾を作る練習を重ねた結果スキー技術の土台を固めることができ、辛うじて受検することができたテクニカルプライズ検定において苦手意識のある小回り系種目で合格点を出すことに繋がりました。

雪不足のスキーシーズンに加えてコロナウィルス騒動、そして個人的には長女の高校受験に関わる諸々のサポートなどであまり滑走日数が稼げませんでしたがそのなかで出来ることはやり切った充実感のあるシーズンアウトではあります。

さて、そろそろインラインでもひっぱり出してオフトレを開始せねば。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - スキー雑談