テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2021年インラインスケート5日目

   

久しぶりに平日に休みになったので朝のうちにインラインスケートでスキーのオフトレーニング。

平日なのでいつもの公園も人が少ないだろうと思っていたら,意外に人出が多いのにびっくり。

最初はワイドスタンスにして外脚と内脚をそれぞれ別々に、独立して使う練習をしてみますがスキーよりもはるかにポジションがシビアなインラインスケートではなんだかうまく動けずにギクシャクしてしまいました。

前回インラインスケートをしたときに良い感触を得られた内足の角付けを特にイメージして滑ったのですが、外足のほうが疎かになってしまったキライがあります。

スキーでも、オフトレーニングのインラインスケートでもあるあるですが、ひとつ新しいことを意識すると、前提になっている部分が抜けてしまったりしてうまくいかないことがおこりがち。

ひとつひとつ、身につけたい動きだとか身体の使い方を確認して自分のものにしていかなければ。

今回は,ふと思いついて家を出る前に麺棒で足の裏をマッサージしてみたところ,タイトなインラインスケート靴にすんなりと足が収まり,滑走中も痛くならずに調子が良かったです。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - インラインスケート, オフトレ