テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2021年インラインスケート6日目

   

今年6日目のインラインスケート。

梅雨入り前の今の時期が気候が良くて滑りやすいですね。

梅雨に入ると雨、そして梅雨が明けると暑さとの戦いになってしまいます。

前回は内脚の使い方に意識を向けすぎて外脚が疎かになってしまったので今日は「ターンした時に一緒に重心を左右に移動させて外脚と重心の位置関係を崩さないこと」「外脚股関節を内旋させること」に気をつけて滑りました。

そのうえで内脚を効果的に使えるとスケートの走りが出てきます。

きき足の右足が内脚になったときにうまく活用できてスケートの走りが出せていますね。

調子がでてきたところで、なんと内側スケートが何かを踏んづけてしまったようで久しぶりにインラインスケートで転倒してしまいました。

幸いなことに、大したダメージはありませんでしたが大事を取って本日は終了としました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - インラインスケート, オフトレ