テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

らーめん樹希 江坂の家系ラーメン

      2023/08/16

かれこれ2ヶ月ほどラーメンを食べていなくて少々禁断症状が出てきたもので,ランチにラーメンを食してきました。

しかしあいにくなことに,大好きな和歌山ラーメンの名店,三麺流武者麺は定休日。
ならばと向かった麺屋えぐちも向かってみたらシャッターが降りていた。

仕方なく,豊津街道ぞいの「らーめん樹希」さんへ行ってみることに。

 

けっこう交通量の多い一方通行の道路沿いなのでよく前は通るもののなかなか行きづらかったお店です。

「家系ラーメン」が売りのようなので家系soba(750円)を。

そしてランチタイムなのでついつい肉マヨ丼も(通常250円,ランチタイム200円)。

まずは肉マヨ丼が来ました。

 

ごろごろとボリュームのあるチャーシューが乗っかっていてお得感があります。

そしてメインの家系soba。

クリーミーでコクのあるスープですが味が濃すぎずにかなりマイルドな印象。

しかし旨味たっぷりでとても美味しい。

麺は中太でスープとマッチしていて,味わっているとあっというまになくなってしまいました。

今までお店の前を通りながらなぜ食べに来なかったのだろうと後悔するくらい好みのラーメンでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 江坂駅関大前駅

 - グルメ, ラーメン