テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2021/2022シーズンスキー4日目ハチ北高原スキー場

      2023/09/17

2021年の最後のスキーは、ハチ北高原スキー場へ。

今シーズンの「ホームゲレンデ」ですが実は滑りに行くのは数年ぶりになります。

年末ということで仕事に行っている妻が帰宅後、買い出しに行くというので夕方に帰る必要があり久しぶりに朝イチから滑りだし。

2021/12/30ハチ北

 

中央ゲレンデはきれいにピステンがかかった少し硬めの美味しいバーンコンディション。

1時間ほど滑るとゲレンデが混み始めたので一度山頂へあがってパノラマゲレンデをひたすら滑りますが、ここのペアリフトのリフト待ちが長い列。

意外と進みは早いのですがどうも今年から導入したICリフトのゲートが1機しかなくてボトルネックとなっていたみたいです。

このスキー場のキャパシティからするとせめてゲートが2機くらいは必要だと思われるのですが・・・・

2021/12/30ハチ北

しかしこのパノラマゲレンデは程よい斜度で練習には適していて、しかも「モーグルトレーニングコース」まで整備されているというとてもありがたいところ。

13時まで滑り、滑走終了するまでにコブを4本滑ることができました。

2021/12/30ハチ北

今回もフィッシャーRCを使用。意外にコブでも滑りやすかった。

今シーズン初のコブ斜面、なんとか滑れたのはこの板のおかげかも。

民宿街駐車場に車を停めたので帰り道にあるハチ北温泉湯治の郷で凍えた身体を温めて帰ることに。

 

こじんまりしていますがアットホームな居心地良い温泉施設でした。

その後急いで帰宅して妻の買い物に付き合い(しかもスーパー2軒ハシゴ)クタクタになりましたが楽しい1日になりました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - スキー滑走日記, スキー雑談