テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

雪の降る日に三脚立てて動画を撮影してみました。

      2023/08/18

先日、奥神鍋に滑りに行った日のこと。

お天気は良くなかった(吹雪)のですが、愛用のビデオカメラはJVCのGZ−RX470という、防水のモデル。

うまく撮影ができるかどうかはともかく、壊れてしまう心配はないので試しに動画を撮影してみました。

奥神鍋スキー場の「スーパーゲレンデ」を滑ったところを撮影。

1本目、2本目はしっかり撮影できていますが3本目になるとかなり白くぼやけてきて4本目はかろうじて映っているという感じ。

このあともう1本滑ったのですが、その5本目になると全く映っていない。

これは、天候的に視界が効かないというよりは、レンズに降りしきる雪が付着してしまうことが原因のようです。

しかし、かなり冷え込んだ吹雪の日に動画を撮影してもびくともしないJVCのビデオカメラは素晴らしい。

長時間の撮影は無理があるにせよ、数本の滑走ならなんとか動画を撮影して自分の滑りを確認できるのはありがたい。

最近、JVCがビデオカメラ事業から撤退してしまうというニュースが流れましたが非常に残念です。

ちなみに、この日は3時間ほど駐車していた車の積雪はこんな具合。

2021/2022シーズンスキー13日目 2月17日奥神鍋スキー場

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - スキー雑談, デジタルもの