テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2021/2022シーズンスキー13日目 2月17日奥神鍋スキー場

      2023/08/18

年度末の有給消化第二弾の休日、「イケメンデー」狙いで奥神鍋スキー場へ。

男性はリフト1日券が2500円で購入できます。また、奥神鍋は平日は駐車料金が無料なのもありがたい。

先月に奥神鍋に滑りに行ったとき同様、兵庫県北部は大雪の予報。北近畿豊岡自動車道ではチェーン規制がかかり、かなりスピードを抑えてに走行が強いられて予定よりも到着が遅くなってしまい11時半からの滑り出し。

時間が限られているので上部ゲレンデへは移動せずに「スーパーゲレンデ」に張りつきました。

今日も相棒はフィッシャーRC。

荒れた斜面状況では少し長め、R18mのスキーが神経質なところがなくマイルドで扱いやすい。

時折薄日はさすものの、基本「ゴン降り」で視界が悪いことが多く、こんな日にはゴーグルのレンズも明るめのものが欲しくなります。

雪面状況は先日ほどの新雪の深さはありませんがゲレンデ一面に凹凸があり降り積もった雪で脚をとられるなかなかに難しく滑りづらい状態。

外足を踏み外さないように、内倒しないように、ひたすら良いポジションに居られるようにスキーと一緒に動き続けるようなイメージで滑ると良い感触。

この日のようなコース状況ではCARVのSkiIQで良いスコアを出すことは望むべくもないのですが、平均して120から125、そしてベストスコアが130出たのは上出来といって良いでしょう。

3時間弱の滑走時間で引き上げました。

大雪の中滑ったあとは温泉。

神鍋エリアは道の駅に併設されている「ゆとろぎ」が便利。露天風呂が結構熱めで寒くないので気持ち良い。

帰りも北近畿豊岡自動車道のチェーン規制が継続していて思ったよりも時間がかかる帰り道でした。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - スキー滑走日記, スキー雑談