テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2021/2022シーズン15日目ハチ北高原スキー場 3月4日

      2023/08/17

年度末の有給休暇消化の休日、またしてもスキーに行って参りました。

今回はハチ北高原スキー場へ。

午前11時からの滑り出し。

2021/2022シーズン15日目ハチ北高原スキー場 3月4日

 

とりあえずは中央クワッド回し。

2021/2022シーズン15日目ハチ北高原スキー場 3月4日

2021/2022シーズン15日目ハチ北高原スキー場 3月4日

天気良く、圧雪されてはいますが時間的に少々荒れてきていますが、CARVのSki IQが142連発して気分が良い。

中央クワッドのゲレンデはフラットではなくかなり捻れていて動画撮影に向かないのですが、ゲレンデの下から見て左サイドの林で区切られたコースが比較的フラットなので動画を撮影してみました。

1時間半ほど中央クワッドで滑り、後半戦はパノラマゲレンデへ。

2021/2022シーズン15日目ハチ北高原スキー場 3月4日

2021/2022シーズン15日目ハチ北高原スキー場 3月4日

ここでも動画撮影しつつ滑ります。

さすがに平日はリフト飛び乗りで効率良く滑れます。

ここでCARVの Ski IQが147をマーク。自己ベストの148には及びませんが、なかなか140後半の数値は出ないのでかなり満足。

モーグルトレーニングバーンでコブの練習もしますが、やはりモーグラーの方が多く滑っているためにピッチが細かく、掘れたコブはスピードコントロールが難しくてワタクシには練習にならず。

14時半まで、合計3時間半ほどの滑走ですが前回の氷ノ山よりも少し滑走距離がたくさん滑れました。

やはりリフトの速度と効率よく回せる斜面、そして平日なので全くリフト待ちが発生しないというのが要因でしょうね。

2021/2022シーズン15日目ハチ北高原スキー場 3月4日

久しぶりにヘッドのSL RDを使いました。

さすがに小回り系のスキーは扱いやすく、気持ちよくカービングしてくれますがそれに甘えて滑りが雑になってしまうきらいがあるかな。

2021/2022シーズン15日目ハチ北高原スキー場 3月4日

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - スキー滑走日記, スキー雑談