テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

iPadでマウスを使う ロジクール トラックボールマウスM575S購入

      2023/08/17

ワタクシはがブログの執筆などにメインに使っているのはiPad。

下手なPCよりもサクサク動くので多少の不便さはあるものの結構こなせております。

以前はiPadといえば専用のOSを持たず,iPhoneと同じOSで動かしていたものが3年前からiPad専用のOSが発表されて,以前は使えなかったマウスも使えるようになりました。

そして,前々から便利だと聞いていた「トラックボールマウス」の、ロジクール製品(ワタクシ的にマウスなどの周辺機器で信頼度ナンバーワン)が10年ぶりのモデルチェンジでiPad OSに対応したのが2年ほど前のこと。

実のところ、iPadを机の上などマウスの使用できる環境で使う頻度はさほど高くないので購入を躊躇っていたわけですが、ここ最近価格がこなれてきて5000円を切ったので、思い切って購入してみました。

ロジクールM575Sという製品。

ロジクール トラックボールマウスM575S

Amazonで注文して翌日には届きました。

ロジクール トラックボールマウスM575S

開封したら,マウス本体の裏側,バッテリー収納部分から出ている絶縁用の紙を引っこ抜いて電源スイッチをオン。

そして,iPadとBluetoothで接続すれば最も簡単に使用できました。

今まで長らくiPadを使ってきて,マウスを接続して使うのは初めての体験なので正直戸惑っている部分が大きいのですが便利なことは間違いない。

そして,「トラックボールマウス」ですがこれもとっても便利。iPadでなくPCと接続して使うと戸惑いの部分はなくひたすら便利に感じるでしょう。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - デジタルもの