テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

モンベル トレールアクションプルオーバー

   

スキーシーズン前に,スキーウェアの中に着込むフリースとして,モンベルの「トレールアクションプルオーバー」という製品を購入してみました。

この,トレールアクションというシリーズはモンベルのフリースウェアの豊富なラインナップの中で2番目に薄いもの。

「縦横2方向への抜群のストレッチ性を備え、スリムなシルエットながら快適な着心地を実現したシリーズ。

裏面は暖かな起毛地なので、薄手ながらも保温性にも優れています。生地の表面は滑らかで雪がつきにくく、レイヤリングに最適。脱ぎ着しやすいようフロントジッパーは長めの仕様です。アクティブなトレッキングやクライミングなど、激しい動きを伴う場面で活躍します。」

というのがウリの製品。

ワタクシの使用目的としては,スキーウェアの中に着るインサレーション(中間着)としての用途を想定しています。

縫い目が平べったく作られていてごわつかない仕様だったり

襟元は肌触りの良い生地が使われていたりととても丁寧に作られています。

同じように使う目的でワークマンの「サーマルテックフリース」という製品も購入しましたが,この製品がたまたま旧製品値してモンベルファクトリアウトレットとして販売されていたものを購入することができました。

自宅で着用してみたら,薄手のフリース生地なのでそれほど保温性は高くないもののじんわりと暖かい。

予想通り(狙い通り)の保温性が期待できそうで着心地も良い。

ジャケット(前が全部ファスナー)ではなくプルオーバー(胸元までのファスナー)にしたのは重ね着をするうえで全部ファスナーだとゴワゴワしてしまうと考えたから。

そして,胸元のファスナーの開閉で体温調節ができることを期待してのプルオーバータイプ。

これで快適にスキーができると良いのですが。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談 ,