テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

三ツ島真打 俺の温玉とり天カレーうどん

      2023/10/30

妻が仕事関連の研修で出かけて,次女は近くに自習室で勉強,長女は寝ているという,珍しく自由な日曜日。

ふと思い立って門真のららぽーとに出かけたついでに前々から気になっていた,中央環状線と国道163号線との交差点のところにあり,いつも行列ができているうどん屋「三ツ島真打」さんでお昼ごはんを食べることにしました。

日曜日だし,混んでいるだろうと思ってすこし早め,午前11時過ぎにはお店に到着したのですがすでにかなりの待ちが発生。

心折れかけて諦めようかとも思いましたが,時間には余裕があるし,今回を逃すとなかなか次のチャンスもないだろうということで列に並ぶことに。

並んでいる人のために,日傘を用意されていました。

結果,1時間近く待ってようやくうどんにありつけました。

一番人気らしい「俺の温玉とり天カレーうどん」(1170円)を注文。希望すればご飯をつけてくれます。

アツアツのカレー出汁に隠れた手打ちうどんはとても長くて,取り皿に取るのも苦労するくらい。

うどんはとてもコシがあってびっくり。

カレー出汁は間違いない美味しさ。

ワタクシのよく行く「うどん屋山善」などに比べるとマイルドでバランスの良い風味。

とり天はサクサクに揚がった大ぶりのものが3つも。

カレーうどんとご飯といえば,カレー出汁と一緒にいただくようなイメージですが,香ばしいとり天の衣にカレー出汁が絡んでいるのをおかずにして食べるご飯が最高!

温玉をカレー出汁と一緒にいただくと,濃厚ながらマイルドな美味しさ。

すこしお高めに感じますがかなりボリュームがあって食べ応え満点。

長年訪問したかったお店のカレーうどん,たいへん美味しくいただきました。

ただ,日曜日とはいえ並んで食べ終わるまでに1時間半。時間に余裕がないとなかなか訪問するのは厳しいかも。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:うどん | 門真市駅西三荘駅古川橋駅

 - グルメ