テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

中華上原で晩ごはん

      2024/02/08

晩ごはんを作る食材に困ったある日,ワタクシも妻も仕事,子供達は服部天神駅の向こうにある自習室で勉強だったので,みんな大好きな「中華上原」さんにで待ち合わせて夕食にすることになりました。

帰りの電車の中でInstagramをチェックしたら,満席で席が空き次第ご案内という上原さんの投稿があったので取り急ぎお店に向かい待たせてもらうことに。

店先のメニューを眺めつつ,何を注文するかじっくりと考えるのも楽しい。

そうこうしているうちに子供たちや妻も到着,いろいろと頼むものを相談しているうちに席が空き,入店。

本日のお魚の前菜(880円)この日はさわらだそうです。

胡麻油の香りの効いたタレが美味しい。普段はあまり生魚を好まない長女がガツガツと食べていました。

海老蒸し餃子と広東焼売。(それぞれ4個880円)

海老蒸し餃子はプリッとした海老ともちっとした餃子の皮がベストマッチ。

そして,広東焼売がびっくりするほど美味しい。おかわりしたくなったほど。

写真は撮っていないのですが,五目春巻き(1本330円)も旨かった。

そして,カレー麻婆豆腐(1100円)はスパイスの香りが心地よく,しかし定番の麻婆豆腐の山椒の辛さよりも優しいので食べやすい。

ランチではカレー麻婆麺,麻婆麺もやっているそうなので是非試したい。

焼豚とネギのあっさり麺(1100円)も期待を裏切らない美味しさ。

ワタクシは牡蠣が苦手なので食べていないのですが,カキの天ぷら塩山椒添え(880円)が絶品だったそうで,長女のリクエストでおかわりまでしていました。

そのほか,五目炒飯や,子供達に胡麻団子など注文し,大人は結構お酒を飲んでも12000円ほど。

夜に食べてもリーズナブルでした。

夜の営業は午後8時まで,席数の少ないお店なので予約して行ったほうが良いでしょうね。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:中華料理 | 服部天神駅

 - グルメ