子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ ラーメン

新福菜館 守口店

投稿日:

守口市で国道1号線を走っていて、商店街の端っこに「新福菜館」があるのを見つけて前々から行きたかったのですが、ようやく訪問することができました。

新福菜館といえば、京都駅の裏側に「第一旭」と並んでいるラーメンの名店。
若い頃は京都へ遊びに行くと必ずといっていいくらいどちらかのお店でラーメンを食べたものです。

そんな懐かしい記憶を辿りながら、コインパーキングを探して車を停めてお店へ。

image

お腹が空いていたのでラーメンと半チャーハンのセットを注文しました。

まず出てきたのはチャーハン。

image

こちらのラーメンスープとおなじように少し「黒い」色をしていますが普通に美味しい。

そしてお待ちかねのラーメン。

image

新福菜館 守口店

この、黒いスープがこのお店の特徴なんですよね。
黒いからといってしょっぱいわけではありません。

懐かしくて美味しい京都ラーメン。久しぶりに堪能することができました。

また、カウンターのうえにサービスのゆで卵(一人1個)が置いてあるのも嬉しいところ。

お腹いっぱいいただきました。

ごちそうさま〜♪

関連ランキング:ラーメン | 太子橋今市駅土居駅滝井駅

-グルメ, ラーメン

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.