テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

関西のスキー場営業予定

   

いよいよ3月。
めっきりと春めいてきて、関西のスキー場の営業終了日も近づいてきました。

今年は暖冬の予報を覆してかなり積雪量の多いスキーシーズンとなり、嬉しい限りですが、もう次の日曜日、3月8日まででクローズしてしまうのが国境高原スノーパーク。
image
「マックアース30」シーズン券を購入した今シーズン初めて滑りに行きましたがコンパクトながら良いゲレンデで、大阪からのアクセスも良くかなり気に入ったスキー場です。

近隣の箱館山はいまのところ終了日のインフォメーションはなし。

兵庫県ではホームゲレンデの氷ノ山国際スキー場が今年は3月22日まで。
image
まだあと何日か滑りに行く予定ですが今年もお世話になりました。

そして、子どもと滑りに行く場合のホームゲレンデ、ばんしゅう戸倉スノーパーク。
image

こちらは15日まで営業予定というこ
とです。

そして、マックアースグループながら子どものリフト料金が結構高いのでなかなか足の向かなかったちくさ高原スキー場は3月29日までがんばってくれるそう。

氷ノ山がクローズしたら一度行ってみようかな?

そして少し遠いものの子ども連れていくには良いゲレンデ、おじろスキー場もまだ営業終了日の告知はありませんが、リフトの割引などもあるようです

さあ、今シーズンあと何日スキーに行けるかな?

 - スキー雑談